TOP > バルサン氷殺ジェット
 ← バルサン氷殺ジェット 引火 | TOP | 第一三共ヘルスケア トランシーノ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


バルサン氷殺ジェット 

2007年08月29日 ()
商品名「氷殺」が誤解招く 経産省、殺虫剤事故で指摘
東京新聞
経済産業省は28日、ライオンが自主回収に乗り出したスプレー式殺虫剤「バルサン 氷殺ジェット」の引火事故について、「氷殺」という商品名が引火を起こさないという誤解を利用者に与え、事故につながった可能性があると指摘した。 氷殺ジェットは、スプレーを噴射すると ...(続きを読む)


2007/08/27-19:55 殺虫スプレー325万本を回収=顔にやけどなど事故20件-ライオン
時事通信
ライオンは27日、殺虫スプレー「バルサン」の新製品「氷殺ジェット」の使用中に可燃性ガスが引火し、顔にやけどを負うなど20件の事故が報告されたことを受け、関連4製品325万本を自主回収すると発表した。同社は、この商品を販売中止とした。(続きを読む)


殺虫剤325万本を回収
テレビ東京
ライオンはきのう、今年3月に発売したスプレー式の殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」で引火事故が相次いだとして、販売した325万本あまりを自主回収すると発表しました。髪の毛の一部を焦がしたり、顔をやけどした事故が東京都や千葉県などで15件あったほか、ガスコンロの ...(続きを読む)



氷殺ジェットの主成分は何?
氷殺ジェットの自主回収の件、初めて知りました。 引火事故が何件か発生したため、自主回収したとの事ですね。しかし、他のスプレー缶は回収されていません。 このことから考えて、もしかして主成分が可燃性液化ガスなのでは?と思いました? ...(続きを読む)


氷殺ジェット
ライオン、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収、引火事故相次ぐ(日経,2007/08/28) メーカーのライオンでは,商品情報のすべてを削除して自主回収広報のページへのリンクにしている。 「バルサン氷殺ジェット」の自主回収について(ライオン) . ...(続きを読む)


引火事故最新情報・・・「氷殺ジェット」ライオン自主回収 ガス引火 ...
ライオンは27日、冷却ガスを噴射して害虫を凍死させるスプレー式殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」シリーズを自主回収すると発表した。同殺虫剤に含まれる可燃性ガスによる引火事故が多発したため。 氷殺ジェットは今年3月に発売。 ...(続きを読む)



至急!ゴキブリが押し入れの中に!逃がした
至急!ゴキブリが押し入れの中に!逃がした一人暮らし、ワンルーム。清潔にしているつもりでしたあg昨晩ついにゴキブリ(以下G)が出ました。昨年の夏、出てきたのですがGジェットが命中せず向こうから飛んで来てコワい思いをしまして。近くに、頼れる友人もおらず昨晩はくらい5分見つめました。天井と壁のあたりをゆっくり歩いていました。思わず、まちぶせ(バルサン)スプレーをベッドまわりの床とキッチンに吹きかけました。ふきかけたところはGは嫌うみたい。昨晩遅くて、私も非常に疲れていた事(退治に1000カロリーは消費)と、現実を受け入れられずまずは入浴。一晩風呂場で過ごす事、スッピンで何処かのホテルに宿泊する案もマジで考えましたが無理でした。恐る恐る部屋に戻るとGは私の気配に気づき、あわてて(まちぶせスプレーした床は嫌なようで)壁を這い、なんと押し入れに入ってしまいました。もう午前3時で電気をつけたまま寝てしまいました。早速これからバルサンしようと思ったのですが、バルサン説明HPでは「押し入れは扉を閉める」とあり落胆しています。衣服がやばいんですよね?!もうどうしたらよいか。きっと押し入れで休んでいて、また今晩出るだろうと。もう居ないのか?何処にいったのか?ホイホイを押し入れに仕掛ける、しか思いつきません。どなたかお知恵を。本当に困っています。Gは3cm以上の大人でした。氷殺ジェットがいいのでしょうか。コンバッドとホウ酸だんごをしています。Gがこの狭い部屋の何処かにいると思うと、真剣に引っ越しを考えます。今も、常におびえているので変な文章ですみません。(続きを読む)


ゴキブリ退治の方法
ゴキブリ退治の方法超虫嫌いな為、ゴキブリなど出ないようにと新築のコーポに引っ越して半年。今まで快適に生活してきたのですが、先程キッチンに行ったら、な・なんと出たのです!それも500円玉ほどの大きさの黒々としたゴキが!!そんな大きさのを近くで見たのは初めてだったので、思わず『ギャァ~~』でも何とか退治しなければと思ってます。家にある殺虫剤は氷殺ジェットの這う虫用だけなので、取りあえずそれを噴射しつずけましたが、冷蔵庫の裏に逃げられました・・・ゴキにはあまり効き目がないみたいです。後思いつくものは、ヘアースプレー(固まるやつ)か食器用洗剤、熱湯をかけるとか・・・ゴキはすごく生命力が強いと聞きますが、そんな物で退治できますかね~?(続きを読む)


質問と言うより、皆さんがどう感じたか?お聞きしたいのですが・・・
質問と言うより、皆さんがどう感じたか?お聞きしたいのですが・・・ネットのニュースの中で、殺虫剤の自主回収に関するニュースがありました、以下抜粋・・・ライオンは27日、殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」を自主回収すると発表した。 殺虫剤「バルサン氷殺ジェット」は噴射剤として他のスプレー製品と同様、可燃性ガスを使用している。製品本体などに火気を使用する場所で使わないなどの注意書きを表示しているが、引火事故が複数件発生していることから自主回収を決めたとしている。[東京 27日 ロイター]確かに、引火事故があったということで、回収されたと言うのはわかりますが、他の製品に関して、注意事項に従わず、自動車で交通事故死した場合や、包丁が殺人に使用された場合、件数が増えてくれば同様に製品回収するのでしょうか?危険回避と言う点では、仕方が無いのでしょうが、一部のマニュアルも読まずに製品を使用し、問題が起きたら、製造者を吊るし上げるクレーマーの存在により、便利な品物でさえこのようになる・・・のかとも思います。弱者保護・・・も行き過ぎれば?という気もします。皆さんはいかがお考えでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000765-reu-bus_all(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.29(Wed) 17:26] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← バルサン氷殺ジェット 引火 | TOP | 第一三共ヘルスケア トランシーノ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

