TOP > 一人暮らし開始
 ← 帝国データバンク | TOP | 大塚ドライビングスクール

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一人暮らし開始 

2008年01月24日 ()

部屋。
条件に合うお店はとりあえず2件くらいしかなくて、 その2件を見に行ってきました。 1件目かなかなか良い部屋でさー♪ 日当たりも良いし、職場にも近いし! 2件目見た後に即決めちゃいました☆彡( ´∀`)ノ 4月からいよいよ一人暮らし開始ですー♪ ...(続きを読む)

一人暮らし開始
[北九州][日記]北九州で一人暮らし開始開始といってももう1週間過ぎてますが、ようやく生活が落ち着いてきてブログをかけるようになった。 会社の関係で北九州に3月まで下宿する予定で、自分にとってははじめての一人暮らしなのでなかなかに楽しみ、 . ...(続きを読む)


手取り16万で一人暮らし希望です。内訳計算のアドバイスお願いします!
手取り16万で一人暮らし希望です。内訳計算のアドバイスお願いします!来年から一人暮らしを開始する学生です。今まで実家暮らしだったので自分の来年の支出計算が大丈夫か気になります。もし意外な出費等が予想されるようでしたらアドバイスお願いします。手取り16万円。諸制度の欄には住宅手当などの記載がないのでおそらく手当てはなしです。家賃 45000円(駐車場代金含む)食費 20000円(料理が好きで実家でも作っていたのでお昼もお弁当を予定しています)光熱費 20000円(ネット代金や携帯費用を含む)車費用 5000円(車検などの代金は年2回のボーナスで支払おうと考えています)雑費 20000円貯金 20000円化粧品・美容院 15000円残金の15000円と節約して出来た資金で遊びたいと思っています。ブランド品に興味がなく、趣味の読書も図書館で借りれれば満足な性格です。学生時代も贅沢して月4万円の遊び資金だったので節約すれば大丈夫かな、と考えています。また、化粧品代金は少し高めですが化粧品が大好きなので、ここにはお金をかけたいと考えています。学生時代から地道に貯金して100万貯めたので一人暮らし開始の費用はあると思います。なので一人暮らし開始後の生活でのアドバイスをお願い致します。(続きを読む)

子供の進学のことで悩んでいます。一浪して薬科大学に入ったばかりなのに、自分は...
子供の進学のことで悩んでいます。一浪して薬科大学に入ったばかりなのに、自分はもっと別のことがしたいので、もうこの大学で学びたくない、二浪させてくれといいだしました。どう対処すればよいでしょう?ちなみに受験一年目は私学の薬学に合格したのに、国公立を目指すと言って浪人。今年は一応目標は達成できたと思って、親は安心し、子供は引っ越しもして、新しい一人暮らしの生活をはじめたとたん、この大学の方針は嫌だ、もっと人とかかわる医療関係の仕事がしたい(看護師、作業療法士、理学療法士などで決めかねているようです.)大学が嫌だと思ったことで、改めてというより、初めてじぶんのやりたいことを真剣に考えたのだと言っていますますが、新しくなりたいという仕事の現場もあまり知らないj段階で、せっかく入った大学を捨てようとしていることに疑問と不安を感じ、賛成できません。子供は、、実家に戻りたい、二浪目なので安く入れる予備校をさがして勉強をしたいと言っています。無理やり今の大学で勉強をさせることも不可能ですが、一浪目の一年間、せっかく入った大学を無駄にしてしまわずに、子供も悔いのないような選択はできないものでしょうか?(続きを読む)

仕事を一回辞めて(引越しのために)、アパート・マンションのひとり暮らしを始める...
仕事を一回辞めて(引越しのために)、アパート・マンションのひとり暮らしを始めるなら最低、どのくらい貯金がたまってからにしますか?(続きを読む)


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.24(Thu) 23:14] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 帝国データバンク | TOP | 大塚ドライビングスクール

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

