TOP > 金相場
 ← great activity 特典 | TOP | スターフライヤー キャンセル

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


金相場 

2007年11月17日 ()
資本金を集めすぎると失敗する
資本金300万 社員2人の会社・資本金1000万 社員5人の会社・資本金10億 社員30人の会社・資本金200億 社員100人の会社これらの会社は全て創業2年以内の、いわば新興企業で、イケイケドンドンの会社でした。 さて、これらの会社が今どうなっているかという ...(続きを読む)


外国為替証拠金取引 確定申告の最新関連情報
FX(外国為替証拠金取引)をやります。株をやるのであれば−50万の確定申告をしたほうが良いというのはわかったのですが、FXをやる場合でも確定申告しておけば、相殺をしてくれるのでしょうか?よろしくおねがいします。(続きを読む) ...(続きを読む)


資格喪失期間も、傷病手当支金給期間に含まれるのですか?
私は平成18年4月1日からうつ病で休職し4月4日〜5月20日まで傷病手当を受給しました。 5月21日には資格喪失して国民健康保険に加入し、7月1日から別の会社に就職しましたが、 再び病状が悪化し、平成19年2月3日から休職し2月6日から傷病手当を受給し、 3 ...(続きを読む)



2007/11/17-15:02 仏プジョー向け補助金を調査=開発は自前でと欧州委
時事通信
【ブリュッセル17日時事】欧州連合(eu)の執行機関、欧州委員会はこのほど、自動車メーカーなら当然、二酸化炭素(co2)排出削減努力の一環として自前でする必要があるハイブリッド車の開発を、フランスのプジョー・シトロエン・グループ(psa)が同国政府からの補助金に ...(続きを読む)


<野球>「金東柱に62億ウォンベッティング、惜しくない」
中央日報
自由契約選手(fa)を宣言した金東柱(キム・ドンジュ、31)に「4年・最高62億ウォン(約7億5000万円)」というカードを取り出した。 提示額のレベルで歴代fa史上最高記録だった04年の沈正洙(シム・ジョンス、三星)の4年・最高60億ウォンを超えた。 ...(続きを読む)


科研補助金78万円、元九大大学院研究員が不正受給
読売新聞
九州大は16日、大学院歯学研究院の元特別研究員の男性(35)が科学研究費補助金約78万円を不正受給していたとし、元研究員の研究歴をさかのぼって取り消す処分を発表した。 九大によると、男性は2005~06年度、同研究院の女性研究生(29)から研究補助を受けたように装っ ...(続きを読む)



やはり私が常識なかったのでしょうか?
やはり私が常識なかったのでしょうか?.幼馴染みの女友達が日本舞踊を習ってます。「今度、踊りの発表会があるから舞台を見に来て」と誘われました。教えられた会場に見に行きました。踊りが終わった後に、会場の外にいたので 「●●ちゃん!見に来たよ~^^よかったよ。すごいね。奇麗だった」と声をかけました。するとちょっと不機嫌そうでした。冷たい目で一瞥され、「あぁ。どうもありがと」と素っ気無く言われ、プイッとされました。「え?・・なにこの態度は・・?」と戸惑いましたが自分に何か落ち度は思い当たらなかったので、「きっと疲れてるんだな」と思い、私は家に帰りました。その数日後に電話がきました。「わざわざ来てもらったのにこう言うのもなんだけど。貴女って常識ないね。私びっくりしちゃった。普通、花束とか渡すものなんだよ。私の踊り仲間はみんな来た友達に花束とかプレゼントをもらってたのに、私だけ何ももらえなくて恥をかかされたわ。踊り仲間から“あら?見に来てたあのお友達からは何もなかったの?”という視線で見られて、惨めで淋しい思いをしたよ」と怒られました。今まで何も習い事したことなくて日本舞踊とか発表会とかそういうのに無知だった私は「そうだったんだ」と驚いて、「ごめん」と詫びました。でも・・・なんか腑におちません。あんな言い方は失礼ではないですか?もし私がとった行動(手ぶらで発表会を見に行くという行動)が非常識だったとしても、あんなきつい言い方をしなくてもいいじゃないのと思ってきたのですが。そもそも日本舞踊の発表会に行くのに花束やプレゼントはそんなに常識なのでしょうか?教えて下さい。19歳(大学一年生)女性より(続きを読む)


お弁当を作ってもらえない息子の友達がいます。。いつもコンビニの袋を持って、も...
お弁当を作ってもらえない息子の友達がいます。。いつもコンビニの袋を持って、もうあきた~と。。家の、息子の弁当をいつも一緒に分け合って食べているそうで、あいつにあげるから多めに入れてと息子が言います友達「おまえんちの弁当美味いな~」と喜んで食べているそうです。。友達「うちのオカンは、朝起きられないから作ってくれない」と淋しそうに言うらしいです。息子「作ってくれって言えば良いだろ~」と言うと友達「仕事で疲れてるんだよ」と。。。凄く優しい子なんですよっしゃわかったと、一番大きい弁当箱にご飯を餅かいっちゅうくらい積め、おかずもギュ~~ギュ~にそれは、良いのですが。。何だかその子が可哀想でたまりません。。。色々な家庭事情がありますし、お弁当を二人分作るのも差し出がましいかなと思い。。どうして良いのか。。。友達のお母さんは学校役の部署が一緒なのですが、一度も顔を出した事がないので話しもできません。。会ったとしても何も言えないと思います。このまま多めに入れておけば良いのですが。。何とかお母さんに気持ちを伝えたらどうかと思いますが、子供の優しさなのでしょうし。複雑な思いで一杯です。。皆さんならどうしますか?二つお弁当を作りますか?お母さんに言いますか?息子は、喜んで一緒に食べているので良いのですが、今日の美味しいって喜んでたとか言われると明日ももっと美味いもん入れてやろうとか思って張り切ってしまう自分がいます。。このままで良いのでしょうか??友達の優しさ・淋しさを思うと何とも言えない気持ちになります。。良いお知恵がありましたら、教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します<(_ _)>息子は中学1年生です。。(続きを読む)


おばさんを助けてあげたいです!みなさんの智恵を貸してください
おばさんを助けてあげたいです!みなさんの智恵を貸してくださいたまに利用する無人販売での事ですそこにおばさんが新鮮な野菜を置いているのですがお金を入れないで持ってく人が多いと嘆いてました・・・かといってずっと居るわけにもいかないし・・・お金入れるとこに何か張り紙しとこうか、、、って言ってましたどんな事を書いてたらいいと思いますか?何かいいアドバイスお願いします!おばさんが一生懸命作ったものをただで持ってくなんて許せませんその盗んだもので料理して美味しく食べれるのか、神経がわかりません><+宜しくお願いします!(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.17(Sat) 18:09] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← great activity 特典 | TOP | スターフライヤー キャンセル

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

