fc2ブログ
TOP > 大政翼賛会 wiki
 ← FOMA P904i | TOP | au w53t 価格

大政翼賛会 wiki 

2007年11月04日 ()
右翼 ってなんでしょうか。
右翼 ってなんでしょうか。この前仲間とバイパス付近のラーメン屋の前で初めて見ました。先輩に聞くと、右翼といって、少し危ない組織といってました。大政翼賛会みたいなやつ、といわれましたがどうもしっくり来ません。いったいどのような組織でどのようなことを目的としているのでしょうか。あの黒い車体やなぞの装飾、大音量は、威厳を示す手段なのですか?(続きを読む)


筑紫哲也の名言集
筑紫哲也の名言集「地震から半日たった神戸上空です。まるで温泉町のようです。あちこちで湯煙が…」どう思いますか?(続きを読む)


北朝鮮は極左の国という意見、逆に極右の国だという意見もネット上で見つけました...
北朝鮮は極左の国という意見、逆に極右の国だという意見もネット上で見つけました。それぞれどんな理由でそう言っているのでしょうか。(続きを読む)



首相が連立協議を提案 小沢氏持ち帰り、役員拒否
西日本新聞
第1党と第2党による「大連立構想」が表面化。今回実現しなかったものの、今後の政局が政界再編含みで展開するのは間違いない。 民主党の鳩山由紀夫幹事長は記者団に連立協議を拒否した理由について「大連立は大政翼賛会的で(国民の)批判を受ける」と説明した。(続きを読む)


連立提案 民意不在の「禁じ手」だ
中国新聞
自民、民主両党が今、連立政権を組むと、「大政翼賛会」的になり、国会による内閣のチェック機能が働かなくなる。選挙での国民の選択肢も大幅に狭まってしまう。 そもそも党首会談は非公開だったため、どんなやりとりがあったのか、はっきりしない。 ...(続きを読む)


大連立]自民の賛否割れ、民主は
livedoor キャリア
一定の理解はできるが、大政翼賛会的な印象を与えるのは避けるべきだ」とした。 一方の民主党は反対の声が圧倒的。政権交代を目指してきたことから、「政治の枠組みは選挙で国民に問うのが民主主義の常道」(北海道・佐野法充幹事長)など、強硬な反対が目立った。 ...(続きを読む)



大政翼賛会発足(1940年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動: ナビゲーション, 検索大政翼賛会(たいせいよくさんかい)とは1940年(昭和15年)10月12日から19...(続きを読む)


それなんて大政翼賛会
独占禁止法に引っかからないのかな、と。 朝日×日経×読売が提携発表 ネット事業や新聞配達www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/87609/ (iza) ---(転載開始・コメントは青字記載)--- 日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞社は1日、 ...(続きを読む)


自民党の戦略的消滅が開始
その解決方法が第二の大政翼賛会なのです。マスコミは国民不在と騒ぐでしょうが彼らは真実を隠蔽し国民を愚弄します。世論を捏造するマスコミは犯罪者です。毒電波が発するその声を聞く必要もなく広告品を買う事も止めましょう。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.04(Sun) 12:33] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← FOMA P904i | TOP | au w53t 価格

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク