TOP > 会社更生法 債権
 ← しゅごキャラ こころのたまご | TOP | 日本シリーズ開幕

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


会社更生法 債権 

2007年10月28日 ()
NOVAが会社更生法の適用申請、負債439億円
朝日新聞
Q>は26日、会社更生法の手続き開始を申し立てると発表した。一部業務の停止処分を受けたことなどにより売り上げが大幅に落ち込んだため、資金調達や業務提携などを行ったが、事態改善には至らなかった。負債総額は439億0217万円。 2月に経済産業省と東京都が ...(続きを読む)


NOVA破産も、負債439億円30万人救えず
日刊スポーツ
英会話学校最大手NOVAは26日、会社更生法の適用を大阪地裁に申請し、同地裁は財産の保全管理命令を出した。全国約670教室は一時休講する。30万人余りの受講生については「規模が大き過ぎて、全員の救済は不可能」との声が上がっている。 ...(続きを読む)


NOVA更生法申請 香川県内の教室も休講
四国新聞
英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は26日、会社更生法の適用を大阪地裁に申請し、同地裁は財産の保全管理命令を出した。負債総額は7月末現在で約439億円。 イメージ戦略で急成長を遂げた「ワンマン経営者」は、側近による真夜中のクーデターで失脚 ...(続きを読む)



専門検討委員会・・・
専門検討委員会・・・責任無い各方面の著名人を集めて行う・・・検討委員会この人達に手当てかなり出てるんですよね、依頼する各省庁の担当者は参加して意見は述べないんですよね、結果まずくても、責任もこの人達が方向付けた事と担当者知らん振りするんですよね。民間だと受注まる投げしただけで、入札外されますが受注した物には責任持ちますよね。会社の運営方針を他人に任せるのって、会社更生法で立て直すときですよね。有識者集めて、検討委員会って省庁の人間では何とか考えてもなんともならない?看板は専門部背負ってるのに・・・省庁はしょちゅう検討委員会と言う・・・更正法のようなものにいくら予算かかっているのでしょう?(続きを読む)


「適応」と「適用」の違いってなんですか?正しいのはどちらでしょうか?
「適応」と「適用」の違いってなんですか?正しいのはどちらでしょうか?厚生労働省に承認を受けた医薬品や医療用具などに関して特定の疾病に対して使用することができる場合に「適応」というべきなのでしょうか?「適用」というべきなのでしょうか?正しい使い方を教えてください。(続きを読む)


長崎屋の株券
長崎屋の株券株券に関して質問です。おじいちゃんの荷物整理をしていたところ、「長崎屋」の株券が出てきました。確か、長崎屋は上場廃止?となった、というか、つぶれちゃったのでは?と思うのですが、ニュースで、キョウデン?とかいう会社が子会社にしていて、それを売却した。というニュースを聞きました。おじいちゃんの株券は、何か役立つのでしょうか?紙切れでしょうか?アドバイスお願いいたします。(続きを読む)



NOVAの会社更生法申請と解約について
NOVAの生徒です。 今朝方会社更生法の申請を行ったとのニュースがありました。 まだローンも大部分残っています。今後の対応としてどのようにすればいいのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。(続きを読む)


NOVAの倒産(会社更生法申請)の裏に隠された理由
英会話の最大手NOVAが、10/26(金)に会社更生法を申請し、事実上倒産してしまいました。 社長の猿橋(さはし)望氏は、取締役会に出席せず、不在のまま解雇されたとのこと。 実は私、息子(7歳)をNOVAのキッズクラスに通わせておりまして、しかも三 ...(続きを読む)


NOVAの倒産(会社更生法申請)
NOVAが倒産(会社更生法の申請)してしまいましたが、私も残念ながら被害者の一人となってしまいました。(^_^; 本件について、私なりの考察を加えていますので、よろしければご一読ください。 NOVAの倒産(会社更生法申請)の理由(サイト) ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.28(Sun) 13:56] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← しゅごキャラ こころのたまご | TOP | 日本シリーズ開幕

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

