TOP > 片見月
 ← zakzak 亀田 | TOP | 私的録音録画小委員会 パブリックコメント

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


片見月 

2007年10月25日 ()
お月見しよ?
また、「十五夜」と「十三夜」の片方だけしか月見をしないのは、「片見月」とか「片月見」、といって忌み事なのでやはりここは見ておかないといけませんね。それにこの時期の月って本当に綺麗ですから、一見の価値はあると思いますよ。 ...(続きを読む)


十三夜のお月見は木に登って
故事にならい片見月にならぬようにオイラも夜空をぼーっと見上げてみましたよ。 探偵団員たちもお月見しているかしらん・・・。 Otukimi_2. 「う〜ん・・・ この木を昇ったら、お月様良く見えるかなぁ・・・。」 な〜んてことを思っていたりしてね。(∩. ...(続きを読む)


片見月
あまり上手に撮れていないこの写真でも、可愛さにうっとりしてしまうでしょ? 磯子風月堂さんのちびうさぎです。高校生時代は、Miffyちゃんがトレードマークだった私。 うさぎと聞くと、気になるんです。 拙ブログに訪ねて来てくださって、お ...(続きを読む)




ご存知のかたいませんか?月の歳を昔の人は『13.7つ』(じゅうさんななつ)といいます...
ご存知のかたいませんか?月の歳を昔の人は『13.7つ』(じゅうさんななつ)といいますがなぜなんですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.25(Thu) 06:40] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← zakzak 亀田 | TOP | 私的録音録画小委員会 パブリックコメント

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

