TOP > 日本国債 格付け
 ← りんご豚 | TOP | ラバーブーツ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本国債 格付け 

2007年10月12日 ()
たとえば500万あるとして一番確実で増やす方法は何だと思いますか?
たとえば500万あるとして一番確実で増やす方法は何だと思いますか?(続きを読む)


固定金利と変動金利
固定金利と変動金利経済にうといものです。今、銀行にカーローンを融資してもらうことを検討しています。この場合、固定金利と変動金利がありますが、ある銀行はそれぞれ3.50%、2.75%でした。変動金利は日銀の金利に合わせて金利が変化していくから、運が悪ければ固定金利より高くなるということはわかります。実際、5年でローンを組む場合、どっちが有利になるでしょう?(5年で金利が逆転するでしょうか?)個人的な観測で結構ですのでお教え下さい。(続きを読む)


投資信託について質問です。今300万ほど5年以上使う予定のない資金があります。「...
投資信託について質問です。今300万ほど5年以上使う予定のない資金があります。「グローバル・ソブリン・オープン」とsh大和の「ワールドプライム」の2つで迷っています。初めてのことなのでまったくのど素人なのが、利回りはワールドプライムのほうがいいみたいなのですが、その分元本が割れる割合が高いのかなと思い、悩んでいます。5年以上であれば、そこまで元本がわれても利回り分とで損はしないでしょうといわれましたがほんとうですか?5年以上あずけることができるなら、本当に日本国債よりいいとおもいますか?あと、新商品のメインパートナーも勧められましたがちんぷんかんぷんです。それと、銀行でしようか、証券会社でしたほうがいいのかもわかりません。手数料も違うものなのですか?証券会社のほうがやはり信頼できるのでしょうか?「?」だらけですみません。詳しい方、教えていただけないでしょうか?今、たちまちつかわないなら定期にするよりはこちらの投資信託のほうがいいでしょうかね??みなさんどうしていますか?(続きを読む)



ムーディーズ、日本国債の格付け「A1」に引き上げ、市場は好感
米Moody's Investors Service(ムーディーズ)は10月11日昼、日本国債に対する格付けを「A2」から「A1」に引き上げた。格付け見通しは「安定的」としている。(続きを読む)


日本国債
今日の日本国債の関連語: 格付け ムーディーズ 格上げ A1 買い.(続きを読む)


株と円債の動き分断、日本国債格上げめぐる評価の落差で
[東京 11日 ロイター] 11日の東京市場は、株式市場と円債市場の動きが分断され、大幅な株高が進む一方、債券は小幅高となった。この背景には、材料の1つとされた...(続きを読む)



UPDATE1: クレジット市場動向=東電<9501.T>など電力債に買い、武富士<8564.T>CDSワイド
ロイター
下期に入り、豊富な運用資金を抱える投資家は、国 債よりも期間収益を上げられる電力債に魅力を感じた」と指摘。スプレッドは残存期間5 年の東京電力で16─17ベーシスポイント(bp)。 日本政府の円建て国内債券(日本国債)の格付けをA2からA1に引き上げた。 ...(続きを読む)


東短が国債取引に参入、ジェイ・ボンド証券を買収
日本経済新聞
東短ホールディングス(東京・中央、柳田紘一社長)は11日、日本国債の電子取引システムを運営する私設取引システム(PTS)業者、ジェイ・ボンド証券(東京・港、斎藤聖美社長)を買収する。ジェイ・ボンドが実施する第三者割り当て増資に応じ発行済み株式の50%超を ...(続きを読む)


11日概況(14:00)国債格上げきっかけに急伸
ラジオNIKKEI
ムーディーズの日本国債格上げをきっかけにまとまった先物買いが入ったもよう。 13時45分時点の出来高は概算で14億7864万株、売買代金は2兆1367億円。値上がり銘柄数1163に対し、値下がり銘柄数は433。33業種のうち、28業種が上昇した。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.12(Fri) 09:55] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← りんご豚 | TOP | ラバーブーツ

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。