TOP > Uターン禁止
 ← au W52SH | TOP | 芦沢明 退団

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Uターン禁止 

2007年10月09日 ()
ノリック事故死、海外でも大きく報道…ファンは現場に献花
サンケイスポーツ
神奈川県警によると、現場は片側2車線。7日午後6時20分ごろ、左車線を走っていた4トントラックがUターンし、右側を後方から走ってきた阿部さんのオートバイと衝突した。阿部さんは搬送先の病院で死亡。現場はUターン禁止だった。 父親でオートレーサーの阿部光雄 ...(続きを読む)


デイリースポーツ携帯サイト
デイリースポーツ
現場はUターン禁止だった。 オートレーサーの父、光雄さんの下で5歳からバイクに乗り始めた阿部さんは、全日本ロードレースフル参戦の1993年に500ccクラスで史上最年少の18歳で王者となった。94年にロードレース世界選手権(WGP)デビュー。95年 ...(続きを読む)


21日鈴鹿でノリック追悼
ライブドア・スポーツ
事故はUターン禁止の片側2車線の道路で4トントラックが左車線から急にUターン、右車線後方から来た阿部さんの500ccスクーターと衝突して発生した。現場は交通量こそ多めだが見通しもよく、通常なら事故が起こるような場所ではない。東京から友人2人と訪れた森崎 ...(続きを読む)



日本の誇り ノリック逝く
川崎署の調べでは、現場は片側2車線の直線道路。千野さんがUターンしようとした際に、右後方から近づいた阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突した。千野さんは「道を間違えたので戻ろうとした」と話しているという。現場はUターン禁止だった。 ...(続きを読む)


ノリック(阿部典史さん)逝く
世界最高峰クラスで3回の優勝、今期からは戦いの場を全日本選手権に移していた。 2007年10月7日にバイクで公道を走行中、Uターン禁止場所でUターンしてきたトラックと衝突。約2時間後に死亡が確認された。享年33。 阿部典史 公式HP ...(続きを読む)


阿部典史逝く
Uターン禁止道路で4トントラックUターン。ビックスクーターに乗っていた阿部選手が側面に激突。ということらしいのですが・・・ショックです。 17才で全日本チャンプ。若干18才で日本GPにワイルドカードで出場したときのワイルドな走り。 ...(続きを読む)



矢印式信号機の疑問(ちょっと長文で失礼)
矢印式信号機の疑問(ちょっと長文で失礼)ウィキペディアにこんなことが書いてありました。(下のほうに書いてあります)「右折の矢印は右折のみが認められており、この時Uターンを行うと違反となる。出来るのは青信号で道路にUターン禁止標識がない場合のみ。」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%8D%B0%E5%BC%8F%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9FUターン禁止でない交差点であれば、Uターンしたい時は右折レーンに並びますよね。対向車が多ければ、青信号の時Uターンができなく、右折可の矢印に変わってからUターンしてました。(今もそうです)ウィキペディアの記述が正しいのなら、右折可の矢印に変わっても先頭に並んでいるUターン車はUターンできないってことですか?そしたら後続車からは、クラクションブーブー鳴らされますよね・・・だとすれば、こういう場合はどうやってUターンすればいいの?また、最初に左折可と直進可の矢印が出る信号機だと、永遠にUターンできないのですか?それとも、Uターン禁止の標識がなくてもUターン禁止、っていうことなのかな?説明下手で、ご理解いただけたでしょうか・・・あえて、こちらのカテゴリーで質問しました。Uターン禁止の標識がない交差点、ということでお願いします。(続きを読む)


バイクで派手に事故った人
バイクで派手に事故った人400ccバイクに乗り始めて一ヶ月弱の初心者です。ほんっとバイクに乗るのが楽しくてたまらない状態で、先日も友達の車の後ろをバイクで追いかけながら出かけたのですが、80㌔ほど出た状態で左カーブが曲がりきれず草むらに倒れながら突っ込みました汗草むらだったし僕も曲がりきれないことに速めに気づけたので大怪我にはなりませんでした。右足に枝が刺さって血はたくさんでましたが・・・。対向車がきてたら確実にあの世でしたね。今回、改めて、てきとうな気持ちで乗ってはいけないなと反省しました。そこで今までバイク事故にあった方いましたらどんな状況でどうなったか教えてください。バイクは危ない乗り物だと言うことを自分に言い聞かせないとまた事故りそうなので・・・笑(続きを読む)


ノリックが亡くなったよ。。。(涙)
ノリックが亡くなったよ。。。(涙)☆状況を詳しく分かる方、教えて下さい。(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.09(Tue) 10:42] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← au W52SH | TOP | 芦沢明 退団

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

